野外活動⑦・キャンプファイヤー

野外活動の夜といえばキャンプファイヤー。 3部構成となっていて,第1部の「火を迎える儀式」では,教頭先生扮する火の神から火が与えられ,子供たちは,厳かな雰囲気の中,立ち上る火を見つめていました。

続く第2部の「火の祭り」では,子供たちが考えたプログラムで,ソーランを踊ったりレクリエーションを楽しんだりして,大いに盛り上がりました。

最後の第3部では,今日のキャンプファイヤーを振り返るとともに,「今日の日はさようなら」を歌いました。 非常に思い出深いキャンプファイヤーとなりました。

入浴はもう済んでいるので,この後は部屋に戻ってから就寝となります。

ブログの更新も,本日はここまでとしたいと思います。 また明日,子供たちの活動の様子をお伝えします!







このブログの人気の投稿

野外活動③・泉ヶ岳登山,山頂です!