1・2年生春の遠足 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 5月 11, 2026 5月8日,延期となっていた1・2年生の春の遠足を実施しました。 行き先は「八木山動物公園」。園内では、大きなゾウやキリンを目の前にして,こどもたちの笑顔が弾けました。青空の下,2年生が1年生をリードしながら,グループごとに仲良く動物を見学し,絆を深めた一日となりました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ
新年度スタート ―新たな出会いと共に― 4月 09, 2026 校庭の桜が美しく咲き誇り,春光うららかな良き日に,令和 8 年度の教育活動が幕を開けました。 本日,体育館にて着任式・第 1 学期始業式を行いました。着任式では,新しくお迎えした先生方の紹介があり,こどもたちは興味津々な様子で耳を傾けていました。続く始業式では,代表児童が新学年の抱負を力強く語り,どの子の瞳も「頑張ろう」という意欲に満ちあふれていました。 新しい担任の先生や友だちとの新たな出会いを大切に,一人一人が自分らしく輝ける一年となるよう,職員一同,誠心誠意サポートしてまいります。 保護者の皆様,地域の皆様,今年度も本校の教育活動への変わらぬご理解とご支援を賜りますよう,心よりお願い申し上げます。 続きを読む
令和8年度 入学式 ―100名の新しい仲間を迎えて― 4月 09, 2026 春爛漫のよき日,令和 8 年度の入学式を行いました。 今年度の新 1 年生は,期待に胸を膨らませた 100 名。真新しいランドセルを背負い,少し緊張した面持ちで校門をくぐる姿は,春の光を浴びてキラキラと輝いていました。 今日から始まる 6 年間の小学校生活。 100 名の仲間たちと共に学び,遊び,たくさんの思い出をつくってほしいと願っています。 保護者の皆様,お子様のご入学,誠におめでとうございます。 続きを読む