特別音楽授業(ミニコンサート)

 本日、プロの音楽家グループ「Everly(エバリー)」の皆様をお迎えし、1~4年生を対象とした特別音楽授業(ミニコンサート)を開催しました。

教科書で見るバイオリンやピアノの、圧倒的な生演奏が体育館に響き渡ると、こどもたちは本物の音の世界に引き込まれていました。

プログラムには、こどもたちにとって馴染みのある曲の演奏もたくさんあり、自然と手拍子が沸き起こる場面もありました。ただ聴くだけでなく、体全体で音楽の楽しさを味わう、笑顔あふれるすてきな時間となりました。



このブログの人気の投稿

新年度スタート ―新たな出会いと共に―

令和8年度 入学式 ―100名の新しい仲間を迎えて―